ニュース

News

2016.08.10

【重要】G-scan Tab Windows10アップデートについて

マイクロソフトから Windows 10 の大規模アップデートが8月2日から開始されました。
この件につきまして、G-scan Tab の不具合を2点確認しております。
(※アップデートについての詳しい内容は文末の「マイクロソフト案内ページ」を参考ください)

(1) Windows のアップデート後に GVCI のペアリングが解除される場合があります

「G-scan Tab」の診断ソフトは特に問題はございませんが、Windowsのアップデート後にGVCIのペアリングが解除される場合があります。 車種診断を実行した際に、下記のメッセージが表示されたら取説を参照して本体設定を行ってください。

GVCIペアリング情報が検出できません
本体設定でGVCIのペアリングをおこなってください。
G-scan Tab 取扱説明書(本体編)2版(32ページをご参照ください)

(2) カメラ機能(QR読み取り機能)が正常に動作しないことが判明いたしました

弊社では現在カメラ機能(QR読み取り機能)の改善に向け作業を進めております。
正常な動作確認ができ次第アップデートにて配信いたしますので今しばらくお待ちください。

なお、現時点ではカメラ機能(QR読み取り機能)は正常に動作しませんが
G-scan Tab のバージョンは最新の状態にてご使用いただきますようアップデートの実施をお願いいたします。

対応状況に関しては「G-scan Tabアップデート」のお知らせで確認できます。

G-scan Tab および Windows を安全にご使用いただくうえで非常に重要なため、Windows Updateを実施
して頂きますよう下記の手順をご参考に設定の変更をお願いいたします。

【 Windows Update 有効化手順 】

①「全てのアプリ」を押して全てのアプリを表示させます
無題1
②「Windows 管理ツール」をタップして管理ツールを表示させます
無題2
③「サービス」をタップして実行させます
無題3
④ サービス一覧から「Windows Update」ダブルタップして詳細情報を表示させます
無題4
⑤ 全般タブをタップします
  ↓
画面のスタートアップの種類を「自動(延長開始)、自動、手動」の中から「自動」を選択します
  ↓
画面のサービスの状態の下にある「開始」ボタンをタップ
無題6
※ アップデートは重要な更新プログラムとして順次適用されていきます。なお、通常の更新プログラムに比べてダウンロードとアップデートに時間がかかる可能性がございます。

マイクロソフト案内ページ

→ Windows 10 Anniversary Update について

ニュース一覧

Topへ戻る