2018.02.26
概要
G-scan 国産乗用車ソフトウェアをVer18.02.26.01にアップデートしました。
内容
●トヨタ
TCCSシステムの自己診断 フリーズフレームの内容を見直しました。
ストップアンドゴーシステムの作業サポートの通信安定性を向上させました。
照合システムの作業サポートの通信安定性を向上させました。
プリクラッシュ2システムの故障コード補強を行いました。
プフロントレゴニクションカメラシステムの故障コード補強を行いました。
対応車種・コネクタ位置の見直しを行いました。
●日産
システムの追加を行いました。追加システムは以下の通りです。
・乗員検知
新しいタイプのHVバッテリーに対応しました。
新しいタイプのプリクラッシュシートベルトに対応しました。
新しいタイプのBCMに対応しました。
新しいタイプのAFSに対応しました。
新しいタイプの乗員検知システムに対応しました。
対応車種・コネクタ位置の見直しを行いました。
●ホンダ
新しいタイプのボディー(ライティング、ドアロック、キーレストランスミッター、セキュリティ、ワイパー)に対応しました。
エンジンシステムの作業サポート 「電動ウェストゲートテスト」、「直噴燃圧テスト」に対応しました。
エンジンシステムの自己診断、データ表示の見直しを行いました。
ABS/VSAシステムの作業サポートの見直しを行いました。
前方車接近警報・車線逸脱警告・ハイビームサポート・交通標識認識システムの作業サポートの見直しを行いました。
ボディーシステム(ゲージ)の作業サポートの見直しを行いました。
対応車種・コネクタ位置の見直しを行いました。
●マツダ
BSM(ブラインドスポットモニタリング)の作業サポートの通信安定化を行いました。
●三菱
新しいタイプのマルチアラウンドモニターに対応しました。
新しいタイプのオーディオシステムに対応しました。
●スズキ
システムの追加を行いました。追加システムは以下の通りです。
・デュアルカメラブレーキサポート
新しいタイプのEPI(エンジン・AT)に対応しました。
新しいタイプのAT・CVT・AGSに対応しました。
新しいタイプのABS(VST・ESP)に対応しました。
新しいタイプのEPSに対応しました。
新しいタイプのSRSエアバッグに対応しました。
新しいタイプのメーターに対応しました。
新しいタイプのBCMに対応しました。
EPI(エンジン・AT)システムのアクティブテストの見直しを行いました。
エアバックシステムの故障コードの見直しを行いました。
レーダーブレーキサポートシステムのデータ表示の見直しを行いました。
BCMシステムのデータ表示の見直しを行いました。
AGS(オートギアシフト)の作業サポート 「AGS学習値表示」の見直しを行いました。
対応車種・システムの見直しを行いました。
●スバル
新しいタイプのタイヤ空気圧モニターに対応しました。
エンジンシステムの通信安定性を向上させました。
アイサイトシステムの作業サポート時の通信安定性を向上させました。
●ダイハツ
ecoidleシステムのデータ表示の見直しを行いました。
対応車種・システムの見直しを行いました。
●レクサス
TCCSシステムの自己診断 フリーズフレームの内容を見直しました。
アップデート方法
お持ちのPCユーティリティソフトウェア(J2.10)でソフトウェアアップデートを実行しますと、
ストップアンドゴーシステムの作業サポートの通信安定性を向上させました。
照合システムの作業サポートの通信安定性を向上させました。
プリクラッシュ2システムの故障コード補強を行いました。
プフロントレゴニクションカメラシステムの故障コード補強を行いました。
対応車種・コネクタ位置の見直しを行いました。
お持ちのG-scan Tabでソフトウェアアップデートを実行しますと、
アップデート対象の診断ソフトウェアがVer18.02.26.01にアップデートされます。2024.10.24
2024.10.24
2024.09.12
2024.08.29
2024.08.28
2024.08.26
2024.08.22
2024.08.06
2024.06.28
2024.06.28