平素より弊社サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
4月9日(火)9:00頃から11:50頃まで、以下のサービスが一時的にご利用いただけない
障害が発生しておりました。
現在は復旧し、正常に稼働しております。
本件は、外部からの攻撃やコンピューターウイルスによるものではなく、
弊社内におけるドメイン設定変更作業の影響によるものです。
該当箇所の設定を見直し、IPアドレスの修正を行ったことで、全サービスの正常動作を確認いたしました。
同様の事象が再発しないよう、再発防止策の徹底および監視体制の強化に努めてまいります。
ご利用の皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い致します。
対象のサービス
- ・診断ソフトのソフトウェアアップデート
- ・ユーザー認証ページの閲覧、ユーザー登録及び登録内容の変更
- ・検査用スキャンツールVCI(J2534)ドライバーのダウンロード
- ・G-SUPPORT〈整備サポートセンター〉からの返信
- ・G-SUPPORT〈整備サポートセンター〉の有効期限更新
- ・ソフトウェアアップデートの有効期限更新
など
【追記:4月9日 18:00時点】
現在、一部端末において引き続き接続しづらい状況が継続しております。
この現象は、今回のドメイン設定変更の影響が一部端末に残っていることが原因と考えられ、
一定時間の経過によって解消される場合がございます。
大変恐縮ではございますが、接続に失敗する場合は、
しばらく時間をおいてから再度お試しいただきますようお願い申し上げます。